雑記

近況報告

久しぶりに近況報告です。

・読書
父親に三島由紀夫の処女作「花ざかりの森・憂国」を借り、読んだ。文章はとても美しいのだが、内容は観念的なもので全然面白くない。繰り返すが文章は本当にとても美しく、当時16歳だった三島由紀夫の天才性は強く伝わった。今読んでいる物は「新潮」に掲載されている舞城王太郎の「淵の王」だ。舞城王太郎らしい文の暴力(しばしば文圧と表されるアレ)がたまらない。

・ギター
友人にフォトジェニックのエレキギターを貰ったので、暇つぶしに良く弾いている。一度アンプに繋いで弾いてみたらご近所さんから苦情が来たのでアンプに繋がずビヨンビヨンと情けのない音を出しているが、意外とこれが楽しい。コードやら何やらはさっぱり分からないが、適当にジャランジャランとかき鳴らすだけでもストレスの発散にはなる。目指せ未来のギタリスト。

・音楽
いつも通りテクノも勿論沢山聞いているが、最近は何故かロキノンを良く聞いている。「NUMBER GIRL」の話をTLで見かけ、昔好きだった「NUM-AMI-DABUTZ 」を急に聞きたくなりTSUTAYAでベストアルバムをかりた。またガッチャマンクラウズのOP「Crowds」で存在を知ったバンドWHITE ASHの「Deadmans On The Dancefloor」にとても良さを感じた。ロキノンは一先ず置いておいてテクノの話をすると、ガバにハマるきっかけになった「Art of Fighters」の楽曲をアイチューンズで購入することが出来たのでよく聞いている。メロディアスなブレイクがたまらない。あと冬コミの「Lapix」の新譜が超楽しみ。「Lapix」はSDVXのスキルアナライザーで聞いた「Foolish Hero」で存在を知り、Voltage Ignition2の「SWAG」でどハマりした。再the高なので聞いたことない人は是非聞いて欲しい。音楽の話をすると長くなるので取り敢えずここらへんで終わり。

・勉強
1勉強すると2頭から抜けていく。悲しいね。うん、悲しい。センター試験?無理でしょう。今を生きることで私は精一杯なの……

・筋トレ
フォロワーに「漏斗胸は筋トレで改善される」と聞き筋トレを始めることにした。三日坊主になりそうだが、やるだけはやってみたいと思う。

・結月ゆかり
最近、脳内で結月ゆかりちゃんと、会話できるようになった。結月ゆかりちゃん好きすぎてついに頭がおかしくなったのかもしれない。

以上、近況報告でした。

追記:おすすめのバンドやコンポーザー居ましたらぜひ教えて下さい!