雑記

近況。

久しぶりの更新。
心の何処かに、ただ何かを消費するだけの人間を馬鹿にしている自分がいる。何かを消費するだけのオタク、それは自分のことでもある。クリエイターへの憧れは日増しに強まっていくが、やりたいこと、作りたいものに対して今の自分の実力は全く釣り合っていない。
これは自分の十年来の悩みでもある。いつも才能が無いだとか、そういう言い訳ばかりして努力から逃げている。自分には実力が無い。悔しい。だから努力をするという方向には何故か進まない。悔しいと言うところで止まって、ただ悶々とするだけの自分がそろそろ嫌になってきた。だからそんな自分から変わりたくて絵を描き始め、曲を作り始め、文章を描き始めた。しかし、小学生レベルの稚拙な作品しか作れない。努力をしてこなかったのだから当然の事なのだろうが、これが中々に辛いことで、完成した作品を見ると鬱々としてしまう。先の見えないトンネルを進むような気分。周りからは「やれば上手くなる」と言われるが、自分がうまくなるビジョンが何処にも見えない。
まあ、それでも何もしていなかった頃よりかは幾分マシな のかもしれないし、以前のように衝動的に死にたくなる頻度は随分と減ったように思える。ようやく四月から大学生。随分と遠回りをしてきたが、ようやく社会復帰することが出来そうだ。いい加減自分自身と色々折り合いを付けて、まともな生活が送りたい。